=ω)015:ご知人

こちらの記事では、ソロと言う事もあって開始二ヶ月にもなって知人と呼べるレベルの交流を持った方が10人いるかいないかの自分の、記事に於ける主要登場人物のご紹介を。

軒並み、ゲーム開始から現時点で通算三時間以上会話してると思われる方々をご紹介させて頂いております。それでは早速……

=ω)イカれた面子を紹介するぜ!

;=ω=)失礼だよ!!!

☆シャナディ.jpg
シャナディ・ディア・シャナディア:
サブ。ハヌイのチーズ畑の所有主。元々工事現場での採掘専用キャラで作ったものの、貿易ばかりするようになって最早出番が皆無になっている。暗殺者に育てられて金髪になった中川○子みたいな顔してる。美人だけどこわい。

☆リュカさん.jpg
リュカフィールさん(八坂さん):
前ゲーからの付き合い。散々迷惑をかけた自分と今でも仲良くしてくれ、自分が抜けた後のギルドをサービス終了まで守り続けてくれたクイーン・オブ・聖人。多分人生で大きな恩のある十傑に入る。

勢力戦での活躍ではなく、人柄と人徳で前ゲー1有名(公式がネタとして使うくらいには)になった程度には凄い。この人が勢力戦でラスボスのLA獲ると毎回敵味方問わず祝辞の嵐が飛ぶ。『全てのプレイヤーと友達になるぜ!』とかフォーゼみたいな志を持つ人にとっては伝説のプレイヤーであり多分最終到達点。

AAではハウジングマンとして森の中に常駐しておりほとんどのプレイヤーさんがその姿を拝む事はない。ここ数年諸事情で長時間プレイできてないけど本気出せたら俺より全然やばい。多分。見かけたら『自分も土方好きです』とかいうと多分喜ぶ。^q^←こんな顔文字付けて

☆カーラーさん.jpg
カーラーさん:
開始(再開?)二日目あたりに声をかけて下さり、貿易を教えてくれた人。どのゲームにも存在する師匠格のAA版。ご本人もAA歴一年しないそうで、あと忙しいから勢力戦は大抵23時の麦~0時の目玉あたりのピンポイント参戦。

何かビカビカ光るデカくて強そうな水色?の剣をいつも腰に下げてる。でも主武器は多分弓? よくサンダースプリンターで色んな場所に連れてってくれる。

☆ムーヨさん.jpg
ムーヨさん:
魔術師っぽいルックスだけどヒーラー。今の自分のスタイルは大体この方から(装備=片手鈍器+盾とか)。ヒーラーのソロ狩りも教わった。AA歴は比較的浅いらしいけど相当なポジションで戦ってる気がする。

夜デイリーで監視所から現地までノーマルロバ+人参で走ってると背後からクラクションが鳴ったりサンクチュアリ飛んでくる時の半分以上がムーヨさん。いつも車に乗せて下さる。激・感謝。

おととさん:
勢力戦で死んだ時、リザ貰う時の名前の30%くらいがこの方の気がする。リザ力53万くらいあるのかもしれない。実力ある上にヒーラーという事もあって多分常時引っ張りだこで多忙だと思うのに装備の相談とかよく乗って下さる現人女神。ハヌイに足向けて眠れません。でも今地図確認したら方向的に思いっきり足向けて寝てる。俺のゴミムシ!ハゲ!豚キムチ雑炊!

アウラさん:
自分とよく一緒にいる謎の色黒ドワ子さん。別に八坂さんのサブとかではない。手際が良く、アーケンとかでよく大砲撃ってる。自分も撃ちたいけどいつも大砲満席。あとよく笛吹いてる。職は確か破壊の楽師。笛とか吹いてるけど火力結構高い。ぐうかわ。

☆チリ鳥さん.jpg
チリ鳥さん:
ツイッターに於ける初のAA系フォロワーさん。勢力戦でも毎日のように会う。メインではいつもフェピースタイル。素顔は謎。そういえば(アバターの)性別も知らない。主にサブの時、通り過ぎる際にオナラをかましてくる。アバター可愛いのに(汗)! 鯖統合によるM鯖へ移動との事。かなしみ。

☆藍雨ひさなさん.jpg
藍雨ひさなさん:
マリアの薬屋さん。対人がお好きなそうです。ドラゴンボールのメテオストライクみたいな技を使う。主に勢力戦の待ち時間とかで話し相手をして下さったり。お友達も多分多い。武器が叙事。

略奪の三連星

ブラジリアンさん:
陸路、海路共に最初に荷物を奪ってくれた人。MY貿易船が現速度を得たのは大体この人のおかげ。装備は知らないけど強い心を持つ人。海賊としてバツが悪そうだから詳しくは書かないけどかなりの善人だと思う。戦闘スタイルがカッコイイ。最近貿易でPKを回避するの上手くなった反面、遭う事が減ってちと寂しい。赤露で飛び立った俺を追ってる時あるけど粘着されてるわけじゃなくタイマン楽しんでたりするのでご安心下さい。

メレディウスさん:
コナミのSTGみたいな名前だなと思ったら帝政ローマの将軍さんらしい。FRでよく遭い、荷物を基本一個だけ奪おうとする。話した経験はなく人柄は不明。赤露とかで1、2人で大人数の西相手に奮闘してる気合の入った東十傑(英雄)の一角。あと硬い。一度急に動き停止したけど数分必死に攻撃してようやく倒せた。けどこの方すら←と立場逆転するくらい硬い人がいるらしい。何それこわい。

剣星さん:
陸路、海路、FRどのルートにも現れる方。トラクターごと奪う、そして壊す。地獄の沼地からロンビ方面抜ける時、減速ししないルートと、ブルービーチまで行かず海に出られるルートを知ったのはこの方のおかげ。ピンチはチャンスに満ちているというわけだよ明智君。ただ本当この人夜は絶えず貿易だけ張ってるんじゃないかと思う。流石に少し加減して欲しいゾ(汗)。

;=ω)きょ、許可もらう前にご紹介しちゃった方もいらっしゃるけど、だ、大丈夫かな? この知識があれば多分、このブログを1.4倍くらい楽しめる気がします。それはそうと良い週末を!

この記事へのコメント

  • 辰騎リュウラ(リュカフィール)

    ご紹介ありがとう^q^
    やたら紹介文盛られてたけどツッコむのもめんどいからもういいやwwww

    ちなみにAAのチャットで土方歳三の名前を言おうとすると土方が「ドカタ」扱いになって伏字になるから気を付けてね!!^^^
    2017年05月27日 19:01
  • みかど

    =ω)特に盛ってもいないと思うぞ。ブレクロ一の有名人なのも本当だろうし、実際公式は八坂さんにオチをすがってたし(えー

    ていうか土方って伏字になるのか。知らなかった……そんな伏字になるような言葉か!?

    ;=ω=)てか、ツイッターでなくここに書き込むのかい!
    (お互い様だよなぁ?
    2017年05月28日 01:55
  • みかど

    =ω)ああ、あと八坂さん嫌いって人見た事ないしな。

    ;=ω=)俺を嫌いな人は特に皇国で沢山いたと思うが! まあそれは仕方ない!
    2017年05月28日 01:56